Stay Safe!!

2020年9月の投資結果と反省

Photo by Fabian Blank on Unsplash

どもども。hokuです。
2020年の9月も終わりました。
今月も早速投資結果報告に移っていきます。

2020年9月の投資結果と反省

前回同様まずは目標の確認から。
以下の目標を合計すると、1ヶ月18万9000円です。

毎日の目標
  • 仮想通貨  ・・・  ¥300/day (¥9,000/month)
  • FX     ・・・ ¥1,000/day (¥30,000/month)
  • 株式投資  ・・・  ¥5,000/day (¥150,000/month)

実績発表@202009

それでは早速2020年9月度の結果発表に移ります。
以下、アコーディオン形式にしていますので、気になるものをクリックしてお楽しみくださいませ。

¥+8,293 月次目標NotAchieved

¥+37,625 月次目標Achieved

¥+17,198 月次目標NotAchieved

¥+63,116 月次目標NotAchieved

微妙な結果ですね笑。
プラスなだけ良しとすべきでしょうか・・・
今まで通り、ひとつひとつ反省をしていきます。
まずは仮想通貨から、
なかなか思った下落とならない状況が続いています。
プラスとはいえ、ポジションは変わっておらず、一時より下げたのでホールドしていたものの含み損が減り、9月単体ではプラスとなっています。つまりまだまだ全体終始ではマイナスな状況。
ただ、最近の動きを見ると長期目線では徐々に落ちてくる気がしているので、もう少しホールドしてみます。
今よりもう少し下がったら一旦損切りし、買いポジを持つかもしれません。

次にFX、
ガチプレーヤーにお話を伺ってからはエントリーのタイミングに多少気を使うようになり、コツコツと利益を重ねられています。
いちばん大事なのが、持ったポジションは割と早いタイミングで解消できている点。いままでコツコツと積み上げたものをドカンとやられることが多かったのですが、ポジションをすぐなくしているのでドカンにやられる可能性も大分減らせていると思っています。
まだ含み損の長期ポジションがいくぶんかあるので、これも近々ロスカットしようかなと思っています。そうなると10月もしくは11月は大幅マイナスの可能性もあります。

最後に株、
8月の確定しそびれたポジションが引き続き悪い影響を及ぼしています。。
9月には利益となる見込みでしたが、残念ながら安倍首相の辞任などで低迷。
さらに一旦下がったところで通信業者の株に手を出すも、こちらも更に下がるという顛末。。。
稼げているときは早めに逃げることが重要という8月の反省を9月も思い出しつつ、10月に良い結果となることをひたすらに祈っています。
#もはや祈るくらいしかできない!
ちなみに一応プラスになっているのはオープンハウスの短期売買を行った為で、もう保有してません。長期ホールドよりも短期売買のほうが向いているのかもしれません。
#9月末にポジション追加したのに東証停止とかトランプさんコロナとか本当勘弁して!LCはしたくないよ!!

終わりに

仮想通貨はso so、FXはGoodness、株はBadnessという感じの9月となりました。
通説では株は全体的にここから4月にかけて伸びるのですが、昨今のニュースを見ていると世界情勢に影響されてなかなか厳しい状況が続いています。
私の主戦場が株式市場なだけに、株が不安定になると正直きつい。。
こうゆうボラティリティが高いときこそド短期の売買で稼ぐほうが有利になってくるのかもしれませんね。
どうにか固定費を超える利益を報告できる日が来ないものか。
来月頭の大統領選に向け、10月もなかなかに荒れる気がしています。
最近は世の中が暗い話題で溢れてしまっていますが、その先にきっと良いことがあると信じています。前向きに頑張っていきましょう!


なお、本企画はLOTO当選により予告なく終了する場合があります。
金の雨よ!俺に降れ!!