Stay Safe!!

【2021】あけましておめでとうございます。

皆様、本年も宜しくお願い致します。
またしても更新が滞っていましたが、新たな年を無事迎えることができましたので、今年も新年の抱負をここに記していきたいと思います。

昨年元旦に同じような投稿を行ったので、それに倣ってまずは振り返りから。

2020年を振り返る

今まさに2020年元旦に立てた目標を見ながらこの文章を書いているわけですが、4つ立てた目標の内1つも達成しないというある意味自分の人格丸出しの甘えた結果となりました笑。
ということで、達成率は0%です。
(4つ目の旅行するはコロナによる不可抗力もあるだろうという見苦しい言い訳も一応付しておきます)

太った

去年「痩せる。絶対。」と書きましたが、予想に反してさらなるパンプアップ。
シュワちゃん体型を狙うと1年前に書きましたが、体重だけがシュワに近づくというあってはならない方向に進みました。
生涯で一番パンプアップしています。
それもこれもすべてコロナのせい。

投資はso-so

去年同様に勉強不足。ただ、いろいろな経験はできたと思います。
JubileeAceやLionPremiumなど、新たな投資もはじめました。(Lionは諸事情でまだ入金していませんが)
ポートフォリオを俯瞰すると含み損はありますが、2020年の実績だけで言えばトータルプラス。悪くはないのですが、期待した以上の伸びはありませんでした。
仮想通貨も大きく伸び始めているので、2021年もホールドしている通貨の伸びに期待したいところ。
大きく伸びなかったのはコロナのせいだ、きっと。

仕事は楽だった

コロナにより世間の皆様の多くが在宅ワークを余儀なくされる中、例にもれず私も在宅ワークでした。
正直、2019年が目まぐるしい忙しさだったので、それに比べると比較的楽でした。もちろん忙しい日はあるものの、大抵は定時で仕事を終え、あとは自分の時間とできるような感じです。
ただ、会社が変わり仕事内容も変わったので、周囲から受ける刺激は多く、また新たに覚えることも多かったです。
まだまだ知らないことはたくさんあり、自分は大したことがないと思い知らされました。
ちなみに、すべての人が転職すべきだとは思いませんが、私のように根が怠惰な人間に対して強制的に環境を変えることは良い刺激や成長につながると思います。(この点、私は運が良く、周囲の方々に恵まれているというのも大きいです)

2021年の目標

このまま書くと昨年と同じようなことが目標になりそうなので、今年は目標を1つに絞りました。ただ、この目標を達成できれば、おそらくいろいろな効果が得られると思います。

ルーティーンを守る

上記が今年の唯一無二の目標です。
ルーティーンは自身のGoogleカレンダーに1年分設定しました。
ある程度余裕はもたせつつ、1日のおおよその行動とその実施時間を定め、アラームが鳴るように設定しています。
全てではありませんが、ルーティーンの内容は以下の様な感じです。

  1. 毎朝白湯とプロテインを飲み、日光浴と簡単な体操を行う。
  2. ラジオ英会話で1日30分英語に触れる。
  3. 1日1時間、読書もしくは勉強の時間を設ける
  4. 毎晩筋トレを行い、プロテインを飲む。
  5. 週1回ランニング。距離は毎月1キロづつ伸ばす。
    (1月1キロ、2月2キロ…12月は12キロ!!)

ちなみに毎月最終土曜日はチートデイにしました。
ルーティーンを守ることで、体調管理とスキルアップを図っていきます。

最後に

2020年の目標設定では、定期的に目標に立ち戻って振り返りを、と書いていました。そんなこと当然すぐに忘れ一度も立ち戻っていませんでしたので、きっと今年も戻ってこないと思います笑
でも大丈夫!今年はもうルーティーンを毎日設定していますから。
ということで、更新はまばらかもしれませんが、今年も本ブログにお付き合いいただける皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!