Stay Safe!!

WealthNaviの2年1ヶ月経った実績公開。そしてWealthNaviやめます。

こんにちは。hokuです。
今回はおそらく最後になるであろうWealthNaviの実績公開を行います。

WealthNaviの2年1ヶ月経った実績公開。そしてWealthNavi退会します。

WealthNavi実績公開

これまで同様、グラフでお見せします!

コロナショックで大幅に利益は落ちていましたが、上記の通り最近相場が落ち着き始めたためかコロナショック前の状態に戻った感じです。
なんとか戻ってくれて嬉しい限り。

続いて現在のポートフォリオ(投資の内訳)は以下。
全般的に戻し気味ですが、不動産は少し遅れて影響が出始めた結果まだ若干のマイナスです。
このあたりはよくある(不動産への影響は他よりも遅いという)通説通りですね。

前回WealthNaviでの利回りを計算しましたが、2年で約8%。
他の投資に比べて低いわけではありません(銀行貯金に比べれば化け物級の利益!)が、個人的には期待ほどの実績は出なかったというのが正直なところです。

WealthNaviやめます

と、いうことでWealthNaviからは全額引き出し、別の投資に回す決心をしました。AIが自分の代わりに投資を頑張ってくれる、ロボアドバイザーという仕組みを経験できたのは面白かったです。
とはいっても退会するわけではなく、単に全額引き出しを考えているだけですので、ひょっとするとまた戻ってくるかもしれません。
いずれにしても、新たな投資についてはまたこのブログでご報告でいればと思っています。怪しさ満載の投資も、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の精神でトライしてみます。
都度経過報告はするつもりですが、もし「この投資について詳細を教えてほしい」や「この投資はどう思いますか」といったご質問があれば遠慮なくCONTACTからご連絡いただければと思います。