Stay Safe!!

2020年8月の投資結果と反省

Photo by Fabian Blank on Unsplash

やあやあ。hokuです。
2020年の8月も終わりました。
今月も早速投資結果報告に移っていきます。

2020年8月の投資結果と反省

前回同様まずは目標の確認から。
以下の目標を合計すると、1ヶ月18万9000円です。

毎日の目標
  • 仮想通貨  ・・・  ¥300/day (¥9,000/month)
  • FX     ・・・ ¥1,000/day (¥30,000/month)
  • 株式投資  ・・・  ¥5,000/day (¥150,000/month)

実績発表@202008

それでは早速2020年8月度の結果発表に移ります。
以下、アコーディオン形式にしていますので、気になるものをクリックしてお楽しみくださいませ。

¥-4,234 月次目標NotAchieved

¥-190,244 月次目標NotAchieved

¥22,661 月次目標NotAchieved

¥-171,817 月次目標NotAchieved

いやー、気持ちいいくらいに真っ赤ですねー笑
それではひとつひとつ反省をしていきます。
まずは仮想通貨から、
7月のショートポジションは一部ロスカットしつつまだホールドしています。いずれは大きく落ちると思いつつも最近はバブルなのか仮想通貨市場全体が強く、結果として勝つこともないままに一ヶ月が過ぎ去りました。
ロスカットすべきかが非常に悩ましい。。落ちるという自身の読みをもう少し信じてみたいと思っています。
次にFX、
今月の結果はFXの大きなロスカットがあったことが大きいですね。
以前ご紹介したFXのガチプレーヤーの進言通り抱えていた建玉のロスカットを行いました。これをロスカットしてもまだFX自体はトータルでプラスなので今回はゲームチェンジを狙っての意図したロスカットです。
なので全然問題なし!
結果8月の結果はマイナスですが、今後のための致し方ない対応と割り切っています。
最後に株、
株で大きな失敗をしました。まだ伸びるだろうという安易な気持ちが働き、利確すべきところでできなかったことが、今回大きなマイナスとなってしまったもう1つの要因です。
正直利確できていればトータルプラスとはならないまでも、かなりトントンまで近づけられたと思います。
稼げているときは早めに逃げることが重要と改めて感じました。
ただ、その際の建玉は当然まだ持っているので、9月に良い結果となってくることを期待しています。割と自信あり。

終わりに

企画を始めたのちまだ一度もノルマ達成できていないという悲しい状況ですが、実は仮想通貨がひっそりと(アルトコイン含めて)伸び始めています。二回目のバブルなるか。
そうなったらMoonも夢ではないかもしれません。
そんな私はこっそり8月にNEMを買い増してみたりしています。
このあたりはまた別の記事で報告できればと思います。
8月の報告は以上です。皆様、お体にお気をつけて。9月もお楽しみに!!

なお、本企画はLOTO当選により予告なく終了する場合があります。
金の雨よ!俺に降れ!!