Stay Safe!!

132. WordPressでカテゴリをクリックすると画面が真っ白になる問題の解決法


お世話になります。志茂田景樹です。

今回はこのブログで遭遇したWordPress絡みのトラブルについて。

どこかで他にも困っている方がいればと思い、解決法を投稿します。

 

「wordpress」の画像検索結果

 


<スポンサードリンク>


 

WordPressでカテゴリをクリックすると画面が真っ白になる問題の解決法

 

このブログはWordPressを使って作成しています。

今日(2018.9.2)気付いたのですが、ページ右側のカテゴリのどれをクリックしても

画面が表示されない!正確には、表示されるけど真っ白!!

というトラブルが起きていました。

 

全くもって謎。

 

早速結論。

 

SEO対策のプラグインが競合していたことが原因でした。

いずれか一方を停止することで無事表示されるようになりました。

 

具体的にお伝えるすと、私は、

All in One SEO Pack

と、

Yoast SEO

を使っていたのですが、今回、All in One SEO Packを停止して、Yoast SEO一本に絞りました。

 

プラグインを利用しているのであればすでにお分かりと思いますが、一応停止方法をお伝えする

と、WordPress管理画面の左側ツールバーから、プラグインをクリックし、停止したいプラグイン

の停止ボタンを押すだけでOKです。

 

以上です。

 

このブログは以下のクラウドサービスを活用しています。

もしよろしければ以下からご参照ください。(WPXサイトに遷移します)