Stay Safe!!

52. GoogleAdsense承認までの道のり


Googleさんありがとう!Adsense承認ありがとう!

昨日(6.10)朝、ついに本ブログのGoogleAdsense申請が承認されました!

 

今回は、これまでの経緯を元にどうやったら承認されるかを考えていきます。

私のこれまでの申請時のブログステータスを元にしてますので、事実にそった

話です。

 


<スポンサードリンク>


 

Adsense審査承認への対策(否認時と承認時の違い)

 

実はこのブログ、4回目の申請での承認されました。

だらだらとは書かずに3回目と4回目の間に行ったことを書きます。

 

  1.  中見出し(<h2></h2>)を使うようにした
  2.  記事数を増やした
  3.  ブログ開設から2ヶ月が経過した

 

以上です。

否認時と承認時の違いは以上でした。

1はSEO対策なので、やはり大きいのは2だと思っています。

なお、3回目と4回目(承認時)の記事の数は、

3回目:14記事(5.14)

4回目:50記事(6.10)

です。

 

具体的に必要そうなのは?

 

1回目、2回目の申請は今思えばなかなか攻めた申請でした。

あまり調べずに申請してしまっていたのが正直なところです。

そんな私も3回目からは一応調べました。

では、必要そうなことをまとめます。

 

  1.  中見出し(<h2></h2>)の使用
  2.  50以上の記事数
  3.  2ヶ月以上の運営期間
  4.  それなりの更新間隔(承認された際は月に約35記事)
  5.  プライバシーポリシーの記載(本ブログでは3回目の申請時に準備)

※プライバシーポリシーはこのページです

 

これらの対応でこのブログは承認を得られました。

絶対ではないと思いますが、実例を元にしているので、ある程度信ぴょう性

はあると思います。

 

みなさんも是非お試しを!