Stay Safe!!

【2021】今年もありがとうございました。

更新しなければ、と思いながらも前回の投稿からはや1年。2021年も最終日となりました。今回は今年の振り返りです。

2021年を振り返る

昨年に倣い2021年元旦に立てた目標を見ながらこの文章を書いているわけですが、今年も目標を1つも達成しないという自身の意志の弱さを実感しつつ、それでも少しは達成に近い結果を出せたのではないか、と、少し進歩を感じることのできた1年でした。ということで目標達成率は10%程度でしょうか。

痩せた

実は痩せました。
というのも最近パーソナルジムに通い始めまして、ピーク時からは現在5kg減。
筋肉をつけつつ減量するという理想的な形で進められています。
何より嬉しいのは痩せたのちに体調が遥かによくなったことを実感できた点です。痩せるだけで結構違うんだなーというのをまさに身をもって経験しました。トレーニングに伴い食生活も正すことができ、今年一番やってよかったなと思っているのは筋トレと食事改善です。
コストはかかりますがおすすめですよ、パーソナルジム。

投資はso-so

3年連続の勉強不足感は否めません。含み益を加味しても今年はやや損失を出してしまったかなと思います。特にトルコリラの大幅下落が相当インパクトがありました。
唯一の救いは仮想通貨でそれなりの上昇があったということでしょうか。
ちなみに、JubileeAceは詐欺でしたw
LionPremiumはよく分かりませんが、新規入金は受け付けなくなった模様。それならやめようかなと考えています。この辺は来年1月にでも整理予定。
年末の時間を使ってbotを作ってまして、この辺りを活用していい感じに定期収入が得られればいいなと夢を描いています。

仕事もso-so

去年同様に在宅ワークを継続。サイドビジネスを始めましたがこの辺は順調に進められています。
ただ、楽しめているかというと正直微妙。楽しいこともあるんですが、リモートワークだからなのかどうにも達成感が得づらい状況です。実は今後のキャリアプランもある程度考えてはいるので、そろそろ転職含め今後のことを考えようかなと思っています。

最後に

2021年当初に立てた目標は達成できたとは言い難いですが、投資以外の面では比較的進歩のある満足のいく1年だったように思います。
ということで、結局2021年は元旦と大晦日という2回のみの更新となってしまいましたが、今年も本ブログにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。良いお年をお迎えください!!